投稿一覧

長岡市川口運動公園

オートキャンプ場、高原キャンプ場、屋内ゲートボール場、体育館、野球場、多目的広場、テニスコートと様々なレクリェーション設備が整った公園です。近くにはえちご川口温泉、道の駅があり温泉と観光も楽しめます。

長岡市川口運動公園(長岡市ウェブサイト)

長岡市成出運動広場

B&G海洋センターに隣接する運動広場です。ナイター照明付きの野球場では野球はもちろんグランドゴルフなどで利用される方も見られます。また、子ども達が遊べる遊具も設置してあり、2月には越路地域での3大祭りのひとつ「スノーフェスティバル」が開催されます。

長岡市成出運動広場(長岡市ウェブサイト)

長岡市越路B&G海洋センター

越路地域の不動沢地区にあり、6月下旬?9月上旬までの期間限定で開館しております。
温水シャワーが完備されており、夏休み期間は多くの子ども達でにぎわっております。

長岡市越路B&G海洋センター(長岡市ウェブサイト)

長岡市桝形山自然公園

戦国時代の桝形城の城跡の地形を利用した公園で、夏にはキャンプ、秋にはハイキングなどが楽しめます。天気が良い日の展望台からの景色は最高です。

長岡市枡形山自然公園(長岡市ウェブサイト)

魚沼市堀之内体育館

魚沼市の堀之内地区にある体育館で大アリーナの他にトレーニングルーム、グリーンフロア等があり特に平成26年3月より市内最大ランニングマシン8台に増台となりました。

魚沼市堀之内体育館ホームページ

長岡市越路体育館

越路地域の来迎寺地区にあり、近隣にはもみじ園と巴ヶ丘自然公園があり自然に囲まれた体育館です。
平成26年5月よりトレーニングルームが開設され、スポーツだけでなく昼夜問わずマシントレーニングができます。

長岡市越路体育館(長岡市ウェブサイト)

長岡市市民体育館

長岡市の中核を担う体育館で、近隣には公園と図書館もあり平日より大勢の方が利用されています。
施設には、大小アリーナ、武道場、トレーニングルーム、ランニングコース、フリースタジオがあり、アリーナでは一部一般開放となっており常時 卓球、バドミントンをはじめ多くのスポーツが楽しめます。
また、フリースタジオでは多くのフィットネス教室が開催されており、こちらも好評いただいております。

長岡市市民体育館ホームページ

長岡市もみじ園

越路地域のもみじ園は、明治29年頃神谷の大地主、高橋家の別荘の庭園としてつくられたものです。
 約4千平方メートルの敷地内には、樹齢150?200年のもみじや山桜、ツツジなど多くの植物が植えられています。最も多く植えられているイロハカエデは、北から九州地方の太平洋側に野生するモミジの一種で、高橋家が事業の活動の場であった京都から優れた品種を移植したものと思われます。
 平成元年に旧越路町が寄贈を受けました。紅葉の時期には夜間のライトアップも行なっており、幻想的なもみじの様子を見ることができます。

長岡市もみじ園ホームページ